スポーツファンblog

スポーツファンblog

スポーツファンのblogです。
スポーツに関することを書いていっています。

昨日2014年の日本シリーズが終了しました。
結果は4勝1敗でソフトバンクが見事に日本一に輝きました!
本当におめでとうございます!

 

秋山監督は今シーズン限りの勇退ということで最高の有終の美を飾ることができましたね!
試合もほぼ見ていましたが、やっぱりソフトバンク強いなという印象でした。
結果こそ1−0で勝利でしたが、内容はソフトバンクがおしているかなと思っていました。
最後の幕切れが守備妨害で試合終了という若干歯がゆいものとなってしまいましたが、本当に1年間よく戦いぬきましたね!
決勝点を取ったのも松田選手会長という打つべく人が打って決めたのもさすがでした。
ソフトバンクは走攻守と揃っていましたよね。
またベテランの活躍とともに若手がずいぶん出てきているなという印象も受けました。

 

MVPは内川選手でした。
毎試合ヒット打っていましたしさすがの活躍です。
個人的には大隣選手にも賞をあげたいくらいの活躍でした。

 

本当に一年間お疲れさまでした。
また来シーズン楽しみにしています!

続きを読む≫ 2014/10/31 17:16:31

2014年の日本シリーズが始まりました!
今年は阪神VSソフトバンクということで、甲子園からのスタートとなりました。

 

結果は阪神が先勝!
日本シリーズ初の両外国人先発ということでした。
メッセンジャーとスタンリッジの両投手投げ合いとなりました。
なかなか面白い試合となりましたが、阪神が先手を打ってまず1勝。
明日も甲子園で第2戦があります。

 

阪神にもソフトバンクにも強打者が多いので楽しみなゲームとなりそうですね。
阪神はCSも4連勝と負けなし出来ていて、波に乗っている感じです。
この勢いで一気に日本一を決めたいところでしょうね。
ソフトバンクとしてはまずは1勝ほしいですね。
明日勝って1勝1敗の五分で福岡に戻りたいところ。

 

日本一を決める戦いなのでお互い気合が入っているゲームになっているので明日も楽しみにしています!

続きを読む≫ 2014/10/26 00:02:26

パリーグのCSのファイナルステージは最終戦までもつれ込んでソフトバンクが日ハムを下し日本シリーズ突破を決めました!
最終戦の大隣投手の力投は本当に見ているこっちまでしびれました!
難病を乗り越えてここまで投げてくれるとは!

 

そして日ハムが敗退したことによって稲葉選手と金子選手が現役最後の試合となりました。
金子選手はベンチ入りはしていませんでしたが、チームに帯同して鼓舞していたようです。
最後に日ハムナインが観客席に挨拶に言った後に、ソフトバンクの選手が稲葉選手と金子選手を胴上げしてくれたことがとてもうれしかったです。
二人とも野球界で素晴らしい功績を残した選手で、他の選手やファンの方々にとても慕われた2人なので素晴らしい光景でした。
スポーツって素晴らしいなって思わせてくれるひと幕でした。
本当にソフトバンクと日ハムのファイナルステージ、また日ハムとオリックスのファーストステージは最高の試合を見せてくれました!
選手の皆さん、そして稲葉選手、金子選手本当にお疲れ様!そしてありがとう!

 

日本シリーズはソフトバンク対阪神というカードになりました。
こちらでもいい試合をしてくれることを期待してます。

続きを読む≫ 2014/10/22 02:25:22

今日はCSのファイナルステージの
ソフトバンクVS日本ハム
の対戦があったのですが、壮絶な試合となりました。

 

今まで見ていた中でもTOPクラスに面白い試合でした!
日ハムのピッチャーは大谷君で2回に4点をうばわれつつもその後は好投。
そして日ハムは逆に攻めあぐねて6回まで無失点。
4−0で7回表を迎えてからが凄かった。
というか稲葉さんが出てから一気に流れが変わりました。

 

確か2アウトから近藤選手がヒットで1塁にでて、代打稲葉選手。
球場の雰囲気が一変しましたね!
そしてしっかりとヒットでつないで、そこからは本当に流れが変わったと感じました。
次の回では中田選手が同点ソロホームラン!
そして11回に2点をとって大逆転勝ちでした。

 

日ハム側としては引き分けでもファイナルシリーズ敗退となってしまうので、絶対的に勝たなくてはいけない試合で勝ちました。
本当に選手みんなが稲葉選手の為に戦っている感じが伝わってきましたね。
みているこちらとしても現役最後の打席になるのかなと思ってみてましたが、これで明日もまた戦えるので楽しみです。

 

泣いても笑っても明日で決まるので、どちらが勝っても悔いのない試合にしてもらいたいですね!

続きを読む≫ 2014/10/19 22:44:19

CSの第一ステージで日ハムがオリックスを下しました!
延長戦の中田選手のソロホームランによって2−1で勝ちました!

 

実際にお互い残塁が多い試合で、あと一本が出ないという試合内容でしたが最後は中田が決めました!
中田のホームランもすごかったですが、やっぱり凄いのは代打の稲葉選手!
第2戦に続くタイムリーヒット!!

 

これで2打席2安打2打点打率10割の驚異的な活躍!
引退する選手とは思えませんね。
やはり稲葉選手と金子選手が引退をする日ハムの一体感は凄いなと感じました。
つぎはホークスとの第2ステージですが、第1ステージが凄かっただけに頑張ってもらいたいですね!

 

セリーグも阪神対巨人で明日始まるのでそれぞれが楽しみです!

 

 

続きを読む≫ 2014/10/15 00:53:15

プロ野球も全ての試合が終わって、ペナントの順位が確定しました。
これから日本一に向けてCS、日本シリーズと進んでいきますね。

 

明日からCSの第一戦が始まりますが、オリックス対日ハムの投手戦に注目ですね!
金子対大谷!
金子はもう球界ナンバーワンのピッチャーと言ってよいでしょう。
対するは162kmを出した大谷。

 

試合運びなど総合力では金子に分が上がりますが、大谷の若さはハマったら誰も手がつけられなくなる力を持っています。
これは本当に注目ですね!
また日ハムは稲葉選手と金子誠選手の両ベテランの引退の年ということもあって1試合でも長く試合をしたいという団結力が生まれています。
オリックスとしては事実上の優勝決定戦を落としてしまい、悔しさをおもいっきりCSにぶつけなくてはなりません。
本当に楽しみな試合となりそうです。

 

セリーグは阪神対広島
この両チームも優勝まで射程圏内だった時期があったのですが、シーズン終了間際に大失速。
両チームあまり勢いが感じられないCSとなってしまいましたが、どちらが勝ち上がるか?

 

明日のCSはテレビにかじりついてみます!

続きを読む≫ 2014/10/10 23:24:10

ワールドカップも終わって少し時間が空いてしまいました。
今回のドイツの優勝は本当に凄かったです。
そして準優勝のアルゼンチンも本当にいい試合を見せてくれました。
最高の決勝戦でした。

 

ワールドカップが終わってしまったので、スポーツの熱がちょっと冷めていたのですが昨日とおとといは野球のオールスターゲームがありました。
テレビで見ていたのですが、やっぱり大谷君はすごいですね!
162kmを出していました。
これはクルーン選手と同じ日本記録タイです。
今回はオールスターゲームということで公式な記録にはならないようですが、全国から注目が集まるオールスターで出してしまうというのは本当にスターだなと思いました。
昨日の試合も、一昨日の試合も最後まで見れなかったのが本当に残念ですが、いい試合を見せていただきました。

 

野球は明日からまた後半戦ですね。
優勝争いも激しくなってくると思いますので楽しみです。

続きを読む≫ 2014/07/20 18:03:20

ワールドカップの準決勝でブラジルVSドイツの試合が行われました。
そしてドイツが7点をとってブラジルを下すという歴史的な試合になりました。

 

前半の23分からドイツの怒涛の攻撃で6分の間に4点を奪うという試合展開に。
これにはサポーターたちも怒りや悲しみの表情をしていましたね。
ベロオリゾンテの屈辱という名前もついたそうです。
ここまで凄い試合になるとはという感じでした。
やはりチームの中心的存在を二人も欠くとかなり厳しくなるんですね。
ネイマール選手に頼りすぎたというような意見を出している方もいました。

 

でも素直にドイツの強さは凄かったです。
ブラジルが混乱している隙を見逃さずに怒涛の攻撃を仕掛けてゴールネットを揺らしていきました。
クローゼ選手も1ゴール決めてワールドカップの通算で単独の得点王になりました。

 

今日のオランダVSアルゼンチンの試合もとても楽しみですね。
そして決勝もすごく楽しみになってきました。

 

 

さらに凄いのが日ハムの大谷君。
なんと16奪三振で9回を1失点の完投勝利。
2年目の選手でさらに二刀流の選手とは思えない成績です。
本当に怪我などしないようにこれからどんどん成長していってもらいたいですね。

続きを読む≫ 2014/07/10 00:41:10

今日のワールドカップ準々決勝では
ブラジルVSコロンビア

ドイツVSフランス
が行われました。

 

仕事もないし余裕で起きていられるだろうと思っていたら結構眠かったです。
3時から5時の間で4時くらいがピークで眠かったですね。
なんとか起きて試合はきっちり見てましたけど。

 

ということでまずはフランスとドイツの試合。
こちらはドイツが勝って準決勝進出。
やっぱり強いなという印象を受けましたね。

 

そしてブラジル対コロンビアの試合。
ブラジルは前半の早い時間帯に先制点をあげて、後半も2点目を奪いました。
やはり強いなと思ってみていると、ネイマールがうしろからタックルされて倒れました。
タックルというか背中に思いっきり膝蹴りがはいっていました。
かなり嫌な予感がしましたが、今日の朝になってニュースを見るとやはり骨折。
今回のワールドカップは絶望的です。
背中は脊髄など神経系が多いので、選手生命を断たれるようなことがなければよいのですが。
一日も早い回復を祈ります。
試合はその後PKでハメスロドリゲスが1点を決めますが、2−1でブラジルの勝利。

 

ハメスロドリゲスも今大会姿を消すこととなりました。
それでも6得点は現在得点王ですので、もしかするとこのまま得点王のタイトルはとれるかもしれません。

 

でもやはりネイマールの離脱は大きいですね。
開催国ブラジルのエースですからね。
今後の楽しみが一つ減ってしまいましたが、ネイマールのいないブラジルがどうでてくるかは楽しみです。

続きを読む≫ 2014/07/05 17:44:05

今日はワールドカップもお休みということで、今はまっているゲームのことを少しだけ。
私は昔からテレビゲームが大好きで、よくやっていました。
特にRPGが好きでドラクエやFFはかなりやっています。

 

いまはテレビゲームもやっていますが、スマホで遊べるゲームをたまにやっています。
特にスポーツゲーム系は好きなので、テレビゲームだとウイニングイレブンなどのサッカーゲームやパワプロなどの野球ゲームはよくやっていました。
スマホでもスポーツ系のゲームはいくつかあります。
しかしスマホゲームでの難点は基本プレイは無料なのですが、基本的に課金要素があるということ。
これがあるばっかりに、飽きるというかやる気をなくすというか。
少しくらい課金したくらいじゃ全然ですからね。
無料で課金下のと同じようにする方法もあります。それはこちらのような方法でポイントサイトとかを使ってやる方法ですが、これも長続きはしないんですよね。
本当に通勤時間やちょっとした時間の暇つぶし程度でしょうか。
やっぱりゲームはスマホではなくて、しっかりとしたハードがあるテレビゲームが一番好きですね。

 

続きを読む≫ 2014/07/04 00:13:04